運命を変えたサイトはありますか?→某氏『きっかけは“アフィロック”ですね』

大変ご無沙汰しております(_ _)

昨日深夜のツイッターのTL見てて深目のサイトの話になってその延長で

とつぶやきましたところ「レス」貰えたのでまとめました

たかぽんさん

ʐỖっすぞさん

ぺぺろんちーのさん

と、みたさん

僕↓

波伝説」を知ったのは独立前の10年程前の話で、特化型ポータルがまだそんなに出回っていない時代だったと記憶しています。 その当時、ネットのバイト場でWEBサーフィンをしている時(遊んでません)にたまたま出合ったのが「波伝説」さん。なんかすごそうなサイトだなーと見ると全国の「波」の情報が手に入る。サイトだったんですね。まったく別ジャンルなのですが初のサイトを作る時に波伝説みたいになりたいと憧れを抱いていたのを覚えています。紆余曲折あり今に至る。

ドリームを掴んだ数年後のあなたへ「きっかけはアフィロック」?

ちょっと今、時空を超えて未来に行ってきたんですが、似た企画「あなたが飛躍した今のきっかけは?」が某SNSで開催されていて、「きっかけはアフィロックですね」と答える人達が沢山いました。 アフィロック?なんだそれ?気になって2015年に戻ってきて調べたところ第一回の開催が2015年12月26日(土)にある模様

www.affirock.com

「きかっけ」つうのは、サイトだけでなく本や人やイベントにもいえることで、このアフィロックは多くの人が「きっかけ」を掴むイベントになるんじゃないのかなーと。

 

外から見てると、これどう考えても赤字覚悟の企画で大丈夫か・・・というの気持ちと彼らならなんとしちゃうんだろうな感が満載です。(未来で1回目の事はあえて聞いていません。)

 

アフィリエイターは主に「広告主」と「ユーザー」をマッチングさせる事が一つの価値だと思うのですが、このイベント多くの人達をマッチングさせる、まさにアフィリエイター的な企画だなーと感じました。

 

ASP6社参加っていうのもかなりすごい。これ東京ゲームショーとかの構図と同じで第三者主催じゃないと実現できないし、そんなメンドクサイこと今まで誰もやろうとしなかったわけですよね。中にはこのイベントを金儲けと誤解する人もいるでしょうがこれは間違いなく赤字覚悟でしょう。

 

アフィロック概要

 

 概要見ていいなーとおもうなら参加しても良いかもです!(運営の方々がんばってね!)