3カ月目の数値変化をひっそりとご報告

先月の報告に続きまして早いもので3カ月目です。

キーワードの順位「看護師 転職」ですがまた圏外の報告となります。(100位以下を圏外と言っています。200位以内には先月から一応おります。)

 

クエリ数・アクセス数相変わらず微増

これといった増はこず微増となりました。つまらぬ報告でごめんじゃけん。

今回は微増で変化があまりないのでひっそりと報告キャプチャなしの数値だけにします。

サーチコンソールの数値変化
  • クエリ数:3,515 (前月比:+672↑)
  • 表示回数:90,449 (前月比:+28,969↑)
  • クリック数:2,847 (前月比:+755↑)
Gアナリーの数値変化
  • 全体セッション数:9,216(先月比:+1,437↑)
  • 検索セッション数:5,516(先月比:+1,096↑)

 

うーむ。先月に続き新たな企画を投下できず。(記事は日々追加させてもらっています。)転職系のコンテンツを来月には投下できそうですが、焦らず行こうかと思います。しかし、この微妙な増加だと報告の意味がない気がしてきましたね…w

 

来月はわかりやすい変化があったらの報告にしようかな。

 

コメントはやはり嬉しかった

こちらの記事:http://nurse-colors.jp/genba/1442/

に長文コメント頂きました。運営サイドとしてはアクセスがどかんと増えるのも嬉しいですがこういったコンテンツに対しての反応を頂けるのは純粋に嬉しい、ありがたいです。この場を借りてありがとうございます。

 

 

3ヶ月目の感想 

やーなかなか時間かかりますね。数値では計れない部分(先ほどのコメント等)が出てきてくれるのでまだまだ良い意味で発展途上だなとおもっとりますが「ボカン(c)」よ、はよ来いや。(“でてこいや”の高田さん風)

 

以上3ヶ月目のご報告でした。