Google先生の採点結果→ 2カ月目(ツンデレなG様!全体アクセスは微増)

どうも王連です。約4ヶ月「小手先のテクニック」を捨てコンテンツ制作をしてみた感想先月の報告に続きまして2ヶ月目の変化を報告します。

 

今月は新たな企画投入はできずという状況でした。諸事情あり企画を形にするまでなかなかうまくいかなかった事が多い月でした。

 

気になる?報告ワード「看護師 転職」の動き

f:id:seo_ou:20150621173020j:plain

気になる?かわかりませんが、検索の動きから。前回の報告で決めました「看護師 転職」というワードの動きですが一時期、目視でPC40位スマホ38位まできました。

しかし、またスパーンとどこかへ旅立ちました…w(せめて報告する時くらい…まさにツンデレなG様です。)

WMT(Search Console)クエリの変化:徐々に増加

f:id:seo_ou:20150621173212j:plain

  • クエリ数:2,843(前月比:+837↑)
  • 表示回数:61,480(前月比:+21,133)
  • クリック数:2,092(前月比:+936)

一応、ドーンとまではいきませんが、伸びました。面白いなあというクエリもちらほら。まだこれから徐々に伸びてくれるでしょう。

アクセス数(合計)

f:id:seo_ou:20150621173806j:plain

PVが先月よりも減りました。。。(先月は公開時のドカーンを含んでいるのでその影響もあるかと思います)

ユーザー数は伸びてはいるが、滞在時間などという面は素直に反省したいと思います。やはり新たな企画などを投入していかねば。

 

検索経由だけのアクセスです↓

f:id:seo_ou:20150621174129j:plain

検索だけのセッション数は4,420(先月比:+2,632↑)でした。

月間単位で言えば徐々に増えていきましたが
先月後半のデイリーの数値と比較すると、伸びはほぼなし。安定して先月後半少し伸びてきた1dayの数字を今月キープしたといったところです。もう一段階評価が上がるのは来月あたりか・・・?

 

※上記数値はナスカラblogのアクセスは省いています。(WMTは含んでいますがまだほとんど反映されていないかなと思います) 

 

えっと、完全にただの報告になってしまって、需要あるだろうかと心配になってきました…w

今役に立たなくてもサイトを作る時に誰かの役に立てばいいかと思っているので、「ボカン©」がくるなり大きな変化が報告できるまでは続けようかなあと思います。

 

では、また。