気がついたらアフィリエイターになっていた

やる気が無くなってしまい、記事を書くのが辛くなってしまったんですが、なんとなくブログをちょいちょい書いてみようかなーと思ってブログを書いています。

 

推敲とかそういうの一切しないで書いてるんですけども、最近は質の良い推敲がよく重ねられたお役立ち系の記事がたくさん無料で見れる時代さー。(たまに「時代さー」って書いてるんですけどミスチルの「そんな時代さー♪」ぽく読んでもらえるといいと思います。)ですね。

 

なんか、それはそれで素晴らしいことだと思いつつ、昔の古き良き、たんなる日記というのも結構おもしろみがあったんだよなーと最近ふと感じました。

 

まあそれはどうでもよくってですね。ちょいちょい思っていたことがあって今回キーボードをたたいているわけなんですけど。タイトルのとおり「気がついたらアフィリエイターになっていた」という話です。

 

僕は、ネット業界にもう10年以上いるんですけども、最初はポータルサイトとかWEB制作業とかをやって、アフィリエイトを始めたんですね。

 

ツイッターを始めたのはいつからだろうと調べましたところ、なんと、、、もう6年以上やってんのか。。。やばいな。

 

ツイッターのアフィリエイトコミュニティに有難い話参加させて頂いて、パシさんとかたかぽんさんとか曽根さんとかそのあたりのレジェンドと絡ませてもらったのが6年前か。やー時間がたつのは早い。

 

で、本当に、思うのが、気がついたらアフィリエイターと呼ばれるようになっていたんですよね。

 

まあ、当然と言えば当然で、パーソナル情報というか、私はこういう人間です!って何を発信していたかといえば、ほとんどアフィリエイトの話ばかりだったんで、周りからすると、あいつはアフィリエイターと思うのが当然の話ですよね。

 

そんで、たぶんアフィリエイトって僕みたいな感じで、アフィリエイターじゃなかったのに気がついたらアフィリエイターになっていた人結構多いんじゃないのかなと思うんですね。

 

や、別にアフィリエイターと呼ばれるのが嫌とかそういのは今はまったくないんですが、当時、あれ俺ってアフィリエイターなんだ?笑と感じたんですよね。

 

めちゃめちゃ今何書いてんだろ?って疑問符が沢山浮かびながらこの文章を書いているんですけど、自分が何者なのか?ってまわりがきめることなんだなーと最近感じたわけです。

 

おもしろいもんで、描いた未来はいくつかありましたけど、深夜の日にちがまたぐこの時間にこんなブログを書いているとは思ってもみませんでしたし、今が最悪とは思わないし、最高だとも思わないんですけど、将来は自分が想像もしない結果が良くも悪くも待っていることってあるんだなーと。

 

なんか感じたんですよね。

 

だから、今googleのアップデートとかでうまくいってない人とかたくさんいるとおもうんですけど、個人的には将来うまくいってるかも知れないし、記事が書けないなら書けないなりに何か他にプラスになることをやっていこうかなと思ってるんですよ。

 

最近は、成長する組織論的な書籍を結構よんでるんですが、次なにか新しいやりたいことがみつかったら、そういった組織論を参考にし、一からビジョンとか、細かいルールとか、評価制度とかきっちりやってからスタートしたいと思ってるんですが、たぶんそういう書籍を手元に置いているということはやはりリベンジしたいなーと思っているんだろうなと。将来うまくいくかどうかなんてわからないですけど、必要だと思った事をその場その場で吸収して、結果こうなった。っていうのが人生なのかもしれませんね。

 

やーほんと何が言いたいのかよくわかんないんですが、冒頭でいったとおりこれがTHE日記じゃないかなと思い殴り書きで日記を書いてみた。

 

 

 

Mr.Children [es]〜Theme of es〜

1:29あたりで「そんな時代さー」聞けます。